お客様からメッセージを頂きました②

開業祝いに駆けつけてくれたお客様から近況のご連絡を頂きました。

1月6日の当社の開業に合わせて、フランスゴムの木を持参でご夫婦で駆けつけてくれたW様から近況のメッセージを頂きました。

こちらのW様ですが、約15年ほど前の前職の時に住み替えのお手伝いをさせて頂いてからお付き合いをさせて頂いており、なんとご主人様は、名前を出せばヨガをなさっている方であれば知らない人はいないという、書籍多数、youtube配信多数の日本でも指折りのヨギニスト、ヨガメンターの方でいらっしゃいます。

開業祝いに当社にお越しい頂いた際に、背丈ほども有るフランスゴムの木をプレゼントでお持ちいただきましたが、何でも花言葉が『永遠の幸せ』で『大切な人の幸せ』を祝う贈り物とのことで、本当に身に余る光栄で、心から感謝の気持ちで一杯になりました。

その時、お越しいただいた際に奥様から、或る中部地方で近い将来に農業をやりたいので、色々調べていて、拠点となる家が必要な気もするが、探すのもなかなか大変で本格的な移住ということになるかどうかもまだ分からないし、色々と悩んでいます。というお話を伺いました。

私自身も昨年の夏ころに、同じような事に興味を持ち、某中部地方の貸農園などを色々探したり見学に入ったりした経験が有りましたので、

『クラインガルテン』という滞在できる貸家付きの貸農園というシステムが有りますよ、とご説明をさせて頂き、パソコンで2~3か所、「こんな感じです。」

とお伝えしたところ、『なるほど、これは良いかもしれません!!』と早速調べてみようと、その日はお帰りになられました。

そして、その時から数か月が経ちましたが先日奥様から近況のメッセージを頂きました。

あの日帰られて早速『クラインガルテン』について調べたところ、某中部地方の某行政区で令和5年度入居者募集をしており、申し込み締め切り迄あと1週間、というタイミングだった為、急遽バタバタと各種書類を集めて応募したところ、何とめでたく当選され、4月以降、世田谷の自宅と行ったり来たりの日々を送られているとの事でした。

お隣のご老齢のご夫婦が10数年のガルテン生活ベテランの先輩で色々教えて頂いて助かっているとも書かれており、更に、別のグループの1年間の就農教室にも応募し、こちらの活動も始められているとの事でした。

奥様の行動力とスピード感に圧倒されましたが、本当にやりたいことを実現されている方は文章からだけでも、その生き生きとした生活が垣間見れ、頂いたこちらもパワーをもらった気分になります。これから梅雨を過ぎれば暑くなりますが、お体に気をつけて頑張って頂きたいと思っています。

※写真は本文とは関係ございません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です