AI査定、すごいです、、

【AIはやはりあなどれませんでした】

最近、テレビ、ネットや更に経済誌等でも特集が組まれるなど、チャットGPTが話題沸騰しておりますが、弊社でも遅ればせながらこの度AI査定システム」を導入致しました。

従来の査定書作成は、まずは出来る限り条件が似通っていて、できれば3ヶ月以内の近隣の成約事例を幾つか抽出し、そのうえで、20数項目に及ぶ査定項目を一つ一つ評点入力しながら作成しておりましたので、意外と時間がかかり1冊作るのに2時間位は平気でかかっておりました。

一方、新しく導入したAI査定ですが、作成の所要時間は、、、、何と10もかかりません。

不動産の基礎情報を入力するだけで、今まで私が経験と勘と思い切りで作成していた内容をAIが情報抽出し選別しあっという間に作成してくれます。

そして肝心の中身ですが、、、、、査定金額に殆ど差は有りませんでした。(Aiが若干高めかも)

他にも昨今の不動産の急激なDX化は目を見張るものが有り、数年後には営業マンの数は半分で足りてしまうかもしれない。等と改めて危機感を募らせるとともに、AIでは代替えできない強みを備える必要性を強く感じております。

なお、前述のように、10分もかからないAI査定ですので、今すぐ売らない。そもそも売るかどうかも分からない、場合でも

ご所有不動産の大体の価値がどうなのか知りたい場合は、お気軽にご依頼連頂ければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です