ガーデンネックレス横浜開催中です②

横浜市役所のイベント会場に行ってきました

せっかくお誘い頂きましたので、先日横浜市役所1階アトリウムで開催された『ローズフェアwith趣味の園芸』イベントに行って参りました。

お誘い頂いた、ローラン・ボーニッシュさんのトークショーが行われた13日は、すでに以前からお客様との打ち合わせのAPOが入っていましたが、その翌日の12時30分から花束を作るパフォーマンスが行われる事を知り、こちらの時間に併せて伺わせて頂き来ました。

馬車道駅から地下通路を通り、エスカレーターを上ると市役所1階アトリウムまで直通で行くことができます。いつもはだだっ広くてもったいないだけのスペースのように思っていた1階アトリウムですが、この日はイベントや色々な種類のバラを見に来られた方でとてもにぎわっており、こういう時の為の空間としては良いのだな。と改めて感じさせて頂きました。

肝心のボーニッシュさんのパフォーマンスですが、数種類の花や枝の束を順番に出しながら、少しずつそれをボーニッシュさんが束ねて行きます。

これがどんどん大きな束となり、きれいなバランスに彩られたブーケが最後に完成しました。

最前列の女性の方と「レンシュウスレバ、ツクレルヨウニナルヨ!」等独特の軽妙なアクセントで話すなど、集まった方々とのコミュニケーションもとりながら、素晴らしいブーケを作られる手際の良さに、改めて素晴らしいパフォーマンスを体感させて頂いた事に感謝するとともに、感服させて頂きました。

イベントは昨日まで行われていましたが、今朝出勤しますと大きなトラックがビルの横につけられて荷物を色々と運び込まれてボーニッシュさんも後片付けに精を出されていました。

ボーニッシュさんお疲れ様でした!

ガーデンネックレス横浜自体は、まだまだ続き6月11日まで開催となっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です